2016年04月24日

ゆかマキソウル1周目クリア

しました。
終盤のボスがクソ強くて泣きそうだったぜ。
とりあえず撮り方を覚えてからパシャリまくっているSSをはっていくスタイル

1.jpg
イルシール市街
ふつくしい

2.jpg
3匹目の薪の王ヨームちゃん
初見は直剣でザクザクやってても全然削れなくてなんだこいつ硬すぎワロタ・・・絶対なんかギミックあるわ・・・と思いながら普通に殺されまちた
片方の足集中攻撃してダウンとって致命とかするのかなー
柱に誘導して壊させたらなんかあるのかなー
とか思いながら何度かやってたら玉座の横になんかアイテム落ちてるのを発見、ダッシュで拾いにいき叩き潰され死亡
そして拾った武器の説明見たら絶対巨人殺すマンみたいなこと書いてあったのであっ・・・(察し)
装備して戦技チャージボス部屋入場ヨームに向かってドーンしたら1発で5000ダメージだか出てダウンして草
そのまま3〜5回チャージドーンしてたらノーダメで普通に勝てた
あのダメージは爽快だけどボスとしてはなんかちょっと味気ない

ここの前のイルシールの地下牢がマジで雰囲気怖い上に焼きごておばさんの謎のHP削りとかビックリ要素とか苦手なもんいっぱいあって心折れそうになりました
叫ぶ死体ほんと死ね(死んでる)

3.jpg
ヨーム倒したらムービー入って強制的にロスリックの旗くれたBBAのとこにワープして何かしらんけどBBA死亡
なんかはしごあるから寄ったら悪趣味な像が動いてデカいバケモンガー
何回か死んだけど大して苦労しなかった感
あんまり印象に残ってない子

4.jpg
はい心折れそうになった3大ボスの1人(2人)ホモリック兄弟くんですどうぞ
これぜってえ2段階目あるわ・・・とか思いながらまず兄貴に勝てるようになるまで10回ほど死亡
やっと兄貴倒したと思ったら弟が降りてきて合体(おんぶ)、兄貴のワープだけでうざいのにエスト飲もうと離れると弟が結構な威力の追尾魔法ぶっぱなしてきて狩られる
何よりうぜえのがボス部屋までいくのに使うエレベーターが2つあってそれが2つ共長い上に昇降速度がバカみたいに遅いこと
心はボロボロ残り火も少なくなったので一旦ホモリック兄弟をおいといて放置してた別ルートへ

妖王の庭なんていうエリアであのホモ兄弟とは別のボスがいるのかなーと思いながらその辺を徘徊してる序盤クソ強かった雑魚ヘビ野郎を焼却して霧の壁へ
5.jpg
はいクリアまでやって個人的に一番クソザコナメクジボスだった妖王オスロエスくんです
♂エロスに空目しそうになるのはフロムの罠か
とりあえずどのくらい雑魚かというとシリーズ初体験かつキーボ操作&ステ振りもよくわからん装備も気に入ったのつけてるだけのド素人が初見でエスト3本も飲まずに勝てるくらいの雑魚
とりあえず懐に潜り込んでザクザクしてたら発狂してさらにザクザクしてたら普通に死んだ感じ
戦闘中ベラベラ喋ってたけど何言ってんだコイツ(ハナホジーでした
戦闘中赤ん坊の泣き声してたのが怖いと思いました(こなみかん

雑魚ボスを葬り奥へ進み謎の雑魚1匹を普通に斬り殺し用心しながら宝箱をあけその後ろのメッセを読むと幻の壁があるとのこと
サンキューメッセからの隠し通路ご開帳
入って進むと篝火がありそのまま進むとどう見ても一番最初のチュートリアルステージ真っ暗バージョン
えぇ・・・何ここ・・・こわ・・・と思うも敵は案外弱いのでさくさくと進み霧へ
もしかしてグンダくん来るん?とか思いながら入るとそこには予想通り二つ名の変わった過去の英雄グンダくんが!!!!
こいつが強いのなんので心折れそうになった3大ボスの2匹目である
とにかく隙が見分けにくい
斧攻撃を避けて攻撃するとすぐさま回し蹴りが飛んでくる
HP6割程度になると吼えて強化でもう連撃が止まらない
なんなんだあの体術
6.jpg
最終的に回し蹴りはくらってもしょうがないと割り切ってごり押しで勝った気がする
最初に灰の審判者グンダくんと戦った時チュートリアルのくせにBGMかっこよすぎでしょとか思ったけどこれは納得ですわ・・・
また聴けて良かった

そのまま奥に進むと普通に祭祀場があってただ1人ぽつんと商店やってるババアがいてどうも行き止まり
探索して火防女の瞳?だか手に入れて帰還

7.jpg
あんだけつえーグンダくん倒したんだからと言わんばかりの成長を見せるぼく将、無事ホモリック兄弟を撃破
ふんじばって玉座に縛り付ける

8.jpg
火継ぎの準備が整いどうやら最終決戦へ向かうらしい

9.jpg
ヒロインの風格

10.jpg
最終ステージ

11.jpg
後ろを向くとロスリック(?)が大変なことに

篝火から進むと雑魚も何もおらずそのまま霧が
入ると王たちの化身とかいう炎属性の鎧が切りかかってくる
はい心折れそうになった3大ボス最後の1人です
英雄グンダくんよりマシだったけどやっぱ基本的に隙が少ない
武器を切り替えながら戦ってくるんだけど特に曲剣モードがヤバい
曲剣出してきたら防御に徹することにしたレベル
当然のように襲いくるHP第2段階
そして超範囲の乱舞
12.jpg
くそ強かったけど篝火直行だしホモリック兄弟よりは精神的に楽だったな

13.jpg
ということでエンディングだあああああああああああ

14.jpg
主人公に火が移り倒れこむ主人公

15.jpg
起き上がると従者にした覚えのない亡者共が!

16.jpg
なんか王様になったぜ。

ということで初EDは火の簒奪者エンドでした!!!!!!
クリアしたってことで2周目行く前にWiki解禁して色々見てるとEDは3つ?4つ?あるみたい

その
前に
Wiki見てたら
普通に探索してない
エリアがありました
その名も古竜の頂

竜体石を入手した場所で、特定のジェスチャーをしてしばらく待つと行ける。

わかるかボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まーその他NPCとのイベントなんかも知らん内に結構スルーしてた
ジークバルドとかデーモンとの共闘以来見てないし
シーリスとかいきなり祭祀場に現れて住み着いてある日帰ってきたらイザリスの指になったんですね、幻滅しました友達やめますみたいなこと言われて敵対するし
オーベックに至ってはスクロール渡す前にどっか行っちゃったし

でもアイテム探索は我ながらあんまり取り逃しなくいけてた
まぁメッセージのおかげだけどな!
あとチンパンみたいなイルシール入り口捜索してたおかげもあるな!!!

あとWikiとか見てるとわけわかめだった部分とか設定の考察がいろいろあっておもしろい
こういうフロムの多く語らないストーリーってクールだとおもう(こなみ)

とりあえず2周目行く前に色々やることあるな
posted by ^J^ at 05:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ゆか薪の王

1.jpg
2匹目の薪の王エルドリッチ撃破ぁぁぁああああああああああああ

2.jpg
あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


この後ダッシュで戻ったら普通に倒した事になってた
良かった


3.jpg
あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
「勝手に従者になった奴が勝手に嫁を見繕って勝手に嫁を改造して勝手に婚儀をセットアップしたと思ったら嫁の死体の顔面に入刀させられた」
何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をさせられたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
神喰らいだとか狂った闇霊だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっと恐ろしい亡者生活の片鱗を味わったぜ・・・
posted by ^J^ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ゆかマキの殿堂:挑戦

1.jpg
2分40秒台が出せたらあとはもうどう縮めればいいのか

なおこの後絶望やったら例の如くクソミスクソクリ率クソAIと時間かかる敵ばっか出てくるアレ
1回でいいから完璧に絶望TA終えてみたい
posted by ^J^ at 02:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。